ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月31日

初マルイカ

5/24に初めてのマルイカ。

千葉は房総勝山の「宝生丸」
釣割でおススメだった上に、ちょっと前にスカパーで見た船宿だったので。

朝4時半に集合&出船。
ビデオとかで勉強していたが、初めてなのでえらく不安。
トモから僕ら4人が並び、その隣がやっぱりマルイカ釣り初めての3人家族、つまり勉強するには遠くの人か後ろの人。

勝山港を出たところから探索開始。
なるほどね、マルイカの群れ見つかるまではどんどん移動するのね。
15分探して1流し、20分探して1流し、とどうやら状況は全然ダメっぽい。
仲間に一匹マルイカ掛かるも、ひたすら釣れない。
たまにミニサバやカタクチイワシがアタックしてくる。

一瞬状況が良くなって、マルとムギのダブルも出たが、手返しの悪い僕らは全然追いつけない。
後ろの人は一投目でキッチリ乗せるのに、やっぱ難しいわ。

上手い人と勝負しようって気は無いんだけど、やっぱり釣れないならどうすれば釣れるか考えたい。
そんなわけで初マルイカ、2匹だけでした。
そんんわけで次マルイカ、6/6にリベンジします。

ああ、釣れたイカは、お刺身、沖付け、陶板焼き、あとこないだ釣ったアオリの天ぷら。
いやー、イカって美味いね。

初マルイカ


初マルイカ


初マルイカ


初マルイカ


初マルイカ



同じカテゴリー(釣りのこと)の記事画像
境川でハゼ
二度目のマルイカ
館山でエギング
8年ぶりの霞ヶ浦オカッパリ
ワカサギ釣り
土砂降りの中
同じカテゴリー(釣りのこと)の記事
 八郎潟4日間 (2009-09-30 15:14)
 境川でハゼ (2009-09-07 15:56)
 千葉野池&野ダム (2009-08-13 13:09)
 二度目のマルイカ (2009-06-11 18:04)
 館山でエギング (2009-05-23 18:42)
 霞ヶ浦オカッパリ (2009-05-11 15:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初マルイカ
    コメント(0)